いちこの趣味畑

色んな趣味を育てます。畑仕事はしてません。

どこでも冒険できる話

 

こんばんは、いちこです。

 

先日多摩川に初めて行きました!

 

f:id:ichik0o0:20171024230227j:image

キレイ

思っていたより広い

浅そう

 

f:id:ichik0o0:20171024230255j:image

よく見るとたくさんの鳥がいます。

バードウオッチングしてる方もいました。

 

鳥好き〜

見るのも食べるのも〜

 

f:id:ichik0o0:20171024230313j:image

河川敷に道がありました。

 

両脇にススキが生えていて、

日向は暖かくて風はほんのり冷たくて、

気持ちいい…完全に冬の訪れを感じました。

 

いい気分でそのままずんずん歩いて

 

気がついたら1km

 

f:id:ichik0o0:20171024230332j:image

道がなくなりました

 

進みすぎて戻るに戻れない!

虫は飛ぶわ、風は冷たいわ、枯れた葉っぱが刺さるわ

 

さっきの気持ちは一転して、

冬来ないでって心の底から思いました

 

気合いで歩いたら抜けられたので、無事コンクリートの道に出られました!

ふと服の裾を見たら、ひっつき虫がびっしり

 

f:id:ichik0o0:20171024231317j:image

(wikipedia ひっつき虫より)

 

道路脇にまいときました

 

でもまあ、種を運べたから、植物には貢献できたかなあ

国道沿いにひっつき虫が生えてたら、私がまいた種です

 

それではこのへんで!